ありのままの軽度自閉症児の子育て

軽度自閉症の長男はるぽんと出産翌日から発達不安の次男ゆうたんについてのブログです。ブログ名はいつか変更します。

【ちょっとした日記】薬飲んでも現実は変わらない

 

これからちょこちょこ簡単に日記も更新しようと思います。

 

昨日の夜は久しぶりに少し落ち込んでしまいました。

なるべく普段考えないようにしていたんだけど

ゆうたんがあまりに泣かない。

寝てばかり。新生児か?

起きてる時間が長い日もありますよ。それでもはるぽんの新生児の頃より少し長いくらい?(笑)

 

お風呂に入れてあげたんですが

ゆうたん目が合わないし、ざっぶーんしても全く泣かない。

赤ちゃんにとってざっぶーんって結構事件な気がするんだけど。

 

あぁ、これから大変になるのかななんて思い出したら不安が止まらなくなりました。

とりあえず精神科で貰った頓服と寝る前に飲む薬を飲んで8時には横になりました。

夫の機嫌が良かったのでラストのミルクは任せることに成功。

 

ゆうたんはどの程度のレベルになるかわからないのがしんどいのね。

わかったらわかったで軽くないなら辛いのね。

 

療育仲間のママの子が知的障害が確定したらしくて

ママが発狂してた。

育児じゃなくて介護になるって。

あぁ。

 

なんか薬が効いてるおかげで

ゆうたんのこと深刻に考えてるようでなんかフワフワしてて

 

Diorのアイシャドウのサンク、ポンチョにするかヌードドレスにするかでずっと悩んでたくらい平和だったんだけど

もう時期厳しい現実がくるのかしら。

 

もういっそアイシャドウ両方買っちゃおうかしら。

 

↓ ランキングに参加してます。

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村