ありのままの軽度自閉症児の子育て

軽度自閉症の長男はるぽんと出産翌日から発達不安の次男ゆうたんについてのブログです。ブログ名はいつか変更します。

夜に泣かないゆうたん【重度?】

はじめに

このブログは軽度自閉症(知的障害のないタイプ)の長男はるぽんと

出産翌日から発達不安の次男ゆうたんについての記録ブログです。

 

検索したらいけないのに検索してしまう問題

SNSなんてやるもんじゃないな…

救われることもあるからやるけど←

 

次男ゆうたんの話になりますが

ゆうたんってば大体夜9~10時前後から朝は7~8時前後まで寝ます。

しかもその間起きない。唸ってることはあっても泣かない。

 

まだ生後2ヶ月なので普通は寝れてもせいぜい5時間とかで

泣いて起きるんじゃないでしょうか。

はるぽんはそうだった気がする。(はるぽんも普通じゃないんですがね(笑))

完ミとはいえおかしくないかい?

 

そんな中こんなことを書いてる人を見つけました。

自閉症+重度知的障害だと夜泣きがない」と。

夜泣きっていうのは厳密には生後3ヶ月かららしいんですが

今の時点で、夜泣かずにこんなに寝るなんて明らかにオカシイ。

 

久しぶりに不安過ぎて頓服も飲んで即効寝た私です。はい。

 

またもや問題発生

身バレネタをぶち込んでしまうと

ゆうたん、生後2ヶ月過ぎから痣が出てきました。

しかも顔!!!!!!!!

最初はどこかぶつけたのかなと思っていたんですが消えない!

範囲も広くなってきた!

太田母斑ってやつじゃないだろうか…

 

あざ治療の病院の予約は取れたので今度行ってきますが

月齢と場所が場所なだけに

大きな病院へ案内することになる可能性があるとのこと。

私の検索結果によると全身麻酔でレーザーしたりするのかもしれません。

1歳になってからとか言われたら

そろそろ多動になってて地獄なんじゃ…と

母の妄想は暴走中です。

 

でもあざ自体はきっと消えると思うのでそんなに心配してません←

病院を嫌いになることの方が心配かな。

 

 

そしてゆうたん、夜泣きしてくれないかな…

知的障害ないといいんですが

妊娠中の酸素不足を考えると難しいのかな…

(自閉についてはほぼ諦めてます。軽いといいけど。)

 

↓ ランキングに参加してます。

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村